トップページへ
A_top_shiro



作曲アレンジ予備知識作曲アレンジ作曲テクニカル・クラス作曲アレンジアレンジ・テクニカル・クラス作曲アレンジ実践MIDI/DTM
作曲アレンジ基礎
作曲アレンジ予備知識作曲アレンジ作曲アレンジ基礎理論作曲アレンジ作曲テクニカル・クラス作曲アレンジアレンジ・テクニカル・クラス作曲アレンジ実践MIDI/DTM
音楽情報・テキスト・ダウンロード
作曲個人レッスン

作曲個人レッスン

メールでの申し込み / お問い合わせはこちらまで →  メールでのご連絡

作曲テクニカル・クラス (クラシック-1)

*Required ベーシック・クラス 基礎理論


クラシック音楽理論 1 - 和声学
4声体の配置 / 音域 / 連結 / ケーデンス / 転調 / 室内楽作曲 / クラシック作品 アナリーゼ / 作品の録音 / 作品の録音

作曲テクニカル・クラス (クラシック-2)

*Required 作曲テクニカル・クラス (クラシック-1)


クラシック音楽理論 2 - 対位法
cantus firmus とcounterpointについて / 対位法のルール / 模倣 / カノンの作り方 / フーガ作曲法 / 作品アナリーゼ / 作品の録音

作曲テクニカル・クラス (ジャズ-1)

*Required ベーシック・クラス 基礎理論


モード手法 / アッパー・ストラクチャー・トライアド / 4th ビルド・コード / クラスター / リハモニゼーション / ペンタトニック・スケール / ハイブリッド・コード / ジャズの歴史 2 / 作品の録音

作曲テクニカル・クラス (ジャズ-2)

*Required 作曲テクニカル・クラス (ジャズ-1)


モティーフとフレーズのディベロップメント / フォーム・コンシダレーション / リズミック・デンシティ / ピッチ・コンシダレーション / ハーモニック・デンシティ / メロディのためのコード・スケール ブルース / ジャズの歴史 3/ 作品の録音

作曲テクニカル・クラス (クラシック & ジャズ共通-3)

*Required 作曲テクニカル・クラス (クラシック-2 / ジャズ-2)


フレンチ・インプレッショニズム / モード手法 / ポリ・トーナリティ / ポリ・モーダリティ / ポリ・リズム / シンメトリック・スケール / イコール・デヴィジョン / シンメトリック・スケール / 無調(12音技法 / セリー作曲法) / バルトーク / ストラヴィンスキーの研究 / ブーレーズ / メシアンの作曲法 / 西洋音楽史 3 / 作品の録音
作曲

■1小節目のフレーズから長いメロディに発展させる


   リズムとハーモニーを発展させるところから
   作曲の作業が始まります .
   対旋律を考え , 全体を構成することも
   大切な作業です .
   アップロードハウスのレッスンで ,
   プロフェッショナルな技術を
   素早く習得することができます .
   レッスンはクラシック音楽作曲クラスと
   ジャズ作曲クラスに分かれています .
   どちらを先行して受講されてもかまいませんが ,
   作曲テクニカル・クラス (クラシック & ジャズ共通-3)は
   クラシックとジャズのクラス2を終了してから
   受講してください .
譜例2














aaa
テキストブック テキストブック テキストブック

  ■通信講座のご案内
   インターネットや郵便+CDで
   レッスンを受講する
   通信講座をご希望の方は ,
   直接ミュージックスクール・
   アップロードハウスまで
   お問い合わせください .


作曲 アレンジ DTM 個人レッスン
お問い合わせ先
「ミュージックスクール・アップロードハウス
作曲 アレンジ DTM 通信講座について」
〒164-0001
東京都中野区中野
5-30-12-102
TEL : 03-3319-0065
http://www.アップロードハウス.com/
このページのトップへ前のページへ次のページへこのページのトップへ